今日は、3月30日。


俺にとっては、特に何でもない日。

・・・・・・のはずだった。















     What day is it today?
                                今 日 は 何 の 日 ?

















「類、おめでとう!!」

「・・・・・・・・!?」









大声と満面の笑みで、俺の元にやってきたつくし。

両手には、ケーキの箱が大切そうにのせられていた。





「・・・・・・・え?」


つくしは、俺が驚くのであろうと思っていたのだろうか。

俺の反応を見て、妙なため息をし、カレンダーを指差した。






「『え?』って・・・・今日は何日か知ってる??」

カレンダーに書いてある日にちを見て、俺は答える。

「えーと・・・・3月30日。」

どうしてそんな当たり前な事を聞くんだろう?と、疑問に思っていると、またもつくしがため息をした。


「あ、その様子じゃ、やっぱり忘れてたみたいね〜?」





忘れてた?

3月30日・・・・・?

今日って何かの日だっけ?





俺が首を傾げ、何の日だろうと考えていると、つくしはクスクスと笑った。

そして、持っていたケーキの箱を開け、俺の目の前に差し出した。

大きないちごがのった、とてもシンプルなショートケーキ。




「これ、私の手作りなのよ??頑張ったんだから、類の為に。」

そして、丸いケーキの真ん中には・・・・・。

「お誕生日おめでとう!!」

つくしの言葉そのままそっくり、ケーキのチョコプレートにでかでかと書いてあった。







ああ、そうか。

今日は、もしかして・・・・・・・。




「俺の誕生日・・・・??」

「うん。そうよ。3月30日は、アナタのお誕生日の日です!!」

ホント、自分の誕生日忘れちゃうなんて類らしいわ。と、つくしは笑った。


「はい。ロウソク立てるの手伝って。」

「・・・うん。」





つくしから渡されたカラフルなロウソクを、一本一本そっとケーキに立てていく。


「それじゃ類、ちょっと部屋の電気消してくれない?」

言われるがままに俺は部屋の電気を消した。







一瞬真っ暗になったかと思うと、ケーキに立てたロウソクが一本づつ灯されていった。







暗闇の中、揺らめく小さな炎達は、生きているようにゆらりゆらりと揺れた。

俺とつくしの顔が、ロウソクの火に灯されて、いつもと違ったように見える。



ロウソクの炎を見つめていると、ケーキの向こうにいるつくしと目があった。

つくしは、何も言わずにこりと俺に微笑んだ。



君は、こんな俺の為に、わざわざケーキまで作って誕生日を祝ってくれる。

そんな君が大好きだ。



俺も、何も言わずににこりとつくしに微笑み返した。












「さぁ、類。ロウソクの火を吹き消して。」

「うん。・・・・あ、その前にもう一個プレゼント貰ってもいい?」

「え?でも、私ケーキ作るので精一杯で、他に何も持ってきてな....!!」





慌てるつくしの肩を引き寄せ、一番欲しかったプレゼントを貰いに行った。




「プレゼントありがとう。」

「・・・・どういたしまして。」

唇を押さえて、もごもごと喋るつくしは本当にかわいかった。





もう一度、キスしようと顔を近づけようとすると、つくしはにやりと笑い、俺の腕を引っ張った。

そして、俺の唇を奪った後、してやったりの顔をして、こう言った。





「こちらこそ、プレゼントありがとうね。」

「・・・・どういたしまして。」


お互い目を合わせ、笑顔を交わし、もう一度どちらともなくキスをした。







「お誕生日おめでとう。貴方が生まれてきてくれて、本当に良かった。」

「ありがとう。君と出逢えて、本当に良かった。」












今日は、3月30日。

最高に幸せな日でした。









05/3/30


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。管理人のまっきぃです。


今日は、我らが愛する、類のお誕生日です!!!

本当は、もっと早くUPしようと思っていたのですが、上手く話がまとまらず、、、、

それでもやっぱり誕生日SSは30日に仕上げたい!!と、無茶なことを考えまして・・・全く、
この有様です(泣)


そんな事はさておき、類、誕生日おめでとう!!